2013年2月17日日曜日

おまけ??先生の靴♪

おまけと言っては失礼ですね…スミマセン(^_^;)

2年生に上がってからの1年間私たちに時に楽しく時に厳しく
靴作りを教えてくださったマイスター。そして私たちをいつもそばで見守り
大きな“からだ”…いやいや“心”で包み込んでくれたY先生。
たまに叱られましたがいろんなことを教わりたくさん笑いました(*^_^*)
今回はそんな先生たちの靴を紹介したいと思います!


なんだか1人でしんみりモードになってきました…

靴の紹介しちゃいますね(>_<)


      

         まずはマイスターの靴です♪
  



 
 
個人的には白い革って難易度が高いイメージなんですが
バランスよくまとまっていて、素敵な靴になっていますよね!
 
 
この靴は手縫いのグッドイヤー製法の靴なんですが
 マイスターがちょっとしたお裁縫をするくらいのレベルのスイスイさで
簡単に縫っている姿が今でも鮮明に浮かびます(^_^)
(実際には太くて長い糸と太い針を両手に持ち腕を
振り上げるので危険が伴います(^_^;))
 
 

 
 
   ゴルフシューズということで底面はこの様になっています♪
    これを履いてゴルフに行くんだ~!とおっしゃっていたとか…
オチャメですね(*^_^*)♪
 
 
 
 

 
 
こちらはクラストレザーという染めることができる革を使用した
Y先生の大きな大きな靴です(笑)ちなみに製法はダブルソーイングです。
 
 
 
写真のとなりに何か大きさがわかるものを置いてみたらよかったですね…
 
クラスメイトの女の子は“靴履いたままでもY先生の靴履けると思う”
なんて言っていたのを思い出しましたが、それくらい大きいんです!
 
会場に来てくださった方もみなさん驚いてらっしゃいました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿