2013年2月4日月曜日

あと10日!!

2月になりましたね。
卒展開催はついに今月です!あと・・・10日です!!
業試験も先週末で後半組も終了し、これから卒展まっしぐらです

今日は卒業試験の結果発表ってことで、久々の全員揃っての登校でした。(インフルによる欠席者はいましたが・・・インフルには十分気を付けて下さい)
実はオフィシャルな全員揃ういう登校日は最後でした。 
最近いろんなことに最後が付いてきて寂しいですね~ 

今日は、これまでどんなことしてきたのかというお話です。

まず卒業製作展示会とは・・・
 整形靴科で学んだ知識や技術を製作物として展示することで、整形靴そのものやその製作工程、足の疾患や変形について周知を促し、またその開催を通して整形靴科のPRも同時に行うことで社会的な職業理解を得るということを目的としています。

つまり、2年間の集大成、整形靴のPRの場です!

卒展に向けては学生主体で実行委員が中心となり、ホームルームの時間などを利用して進めてきました。
まずは、展示会のテーマ決めから始まりました。クラスのみんなから募集し、様々な案から話し合い「このくつはいてどこにいこう?」というテーマになりました。
夏休みにはギャラリーに足を運び、展示スペースを実際に見たりして会場を決めました。
他にも展示物についてや、展示のコンセプト、ポスター・DMのデザイン案などを決めてきました。
そしてそれぞれ、パネル作成を行う係、ディスプレイの担当係、大道具を製作する係、ポスター・DMを配布する係、DMを郵便で送付する係、ブログの係、と係に分かれ仕事を進めてきています。

このように学生一同一丸となって取り組んでおります☆

決定事項などを実行委員がまとめてくれた議事録。わかりやすい!


 ↑
頼もしい各係のリーダーたちによる会議風景。


 
神戸医療福祉専門学校三田校整形靴科13期生卒業製作展示会
「このくつはいてどこいこう?」
日程:2月14日(木)~2月18日(月)
時間:12:00~19:00(最終日は18:00まで)
場所:大阪市北区中崎町のギャラリー「イロリムラ」にて

0 件のコメント:

コメントを投稿